最近出会った動物

間伐作業の現場でたびたび現れるやつがいます。

いつものあいつ

木々の隙間からこっちをうかがっていました。カモシカはあまり人を恐れないので、静か~に寄っていくとけっこう近づくことができます。どこまで近づけるか試したことがあるのですが、やはり10mくらいのところでバタバタと逃げ出しました。そりゃそうか。

そしてさらに、

激写

たまに見かけても動きが速くてカメラが間に合わないのがこちら。息を潜めてようやく撮影できましたが、それでも遠目なので画質が荒い。。。

リスの撮影に成功したのはたぶん初めて。絵に描いたような、これぞリスというポーズを取ってくれました。

現場用のカメラを持ち歩いてても、かばんの中だったり手がふさがっていたりで素早い動物はなかなか撮影できないんですが、今回は偶然カメラを手に持っているときに現れてくれたので激写に成功しました。

コメントを残す

前の記事

おおきな穴

次の記事

林業専用道