湯川渓谷!

前回の有田川町最高峰【上湯川岳】に続き、またまた地籍調査の立会いで今回は湯川渓谷にある【銚子の滝】に行ってきました。あくまで目的は地籍調査で、たまたま銚子の滝の近くを通ったので撮影しました。ちゃんと仕事はしてますよ(笑)

見てくださいこの迫力。高さは15~20mぐらいありそうです。滝の落ち始めるところから、滝壺まで撮影するのに苦労しました。

葉っぱの緑と滝を流れる水がマッチしてとても良い写真が撮れました!

事務所に帰ってきてから、銚子の滝をGoogleで調べてみると湯川渓谷三滝の一つであると有田川町のホームページに載っていました。

https://www.town.aridagawa.lg.jp/top/kanko/shokai/3/2297.html

残り二つは【さがりの滝】と【五段の滝】です。唯一行ったことがないのが、五段の滝です。また、機会があれば行ってみたいと思います。

コメントを残す

前の記事

実生