早春

3月になりました。

ピント大甘!

梅は咲いたか桜はまだか、ということで春です。

結局今シーズンも本格的に寒くならないまま、もう冬も終わってしまったようです。1月2月もずっと山へ行っていましたが、雪道を走った日がほんの4,5日?くらいしかありませんでした。寒いのが苦手な私にはいいことなのですが、昨年今年とあまりにも暖かいのでちょっと不安になるほどです。

さて今日も山へ。

予報では晴れだったのですが朝は小雨。霧の中の林道を登っていきましたが、現場に到着したころから徐々に晴れてきました。

立派なサカキたち

日中は予報通りの好天。深いやぶの中を一日歩き回って、こんなにしっかり汗をかいたのは久しぶりな気がします。

さらにいよいよ花粉も激しく飛びはじめたようで、目はかゆいわ鼻水でるわで、花粉症持ちの私には忙しい季節がやってきました。まあ寒いよりはましですが。

さわやかな、気持ちのいい季節がやってきました。

コメントを残す

次の記事