夕立

夕立の季節になってきました。夕方になると毎日のように土砂降りの雨が降ります。現場で仕事をしていて逃げるまもなくずぶ濡れになることもたびたび。

今日は用があって15時過ぎに現場仕事を切り上げて事務所に戻っていたのですが、またしても暗めの雲が近づいてきたと思ったら、

16時前になってやっぱり降り始めました。ぱらぱら雨滴が落ち始めたと思ったら、あっという間に土砂降り。

山を下りていてよかった。今日はぎりぎり難を逃れました。しかしほんの2,3分も経つと、

もう青空がのぞいてきました。まだけっこう激しく降っているんですが。こんな日々が続きます。

さて、明るい雨の中もうしばらく走って、トンネルを抜けてぱっと視界が開けた瞬間、目の前に見事な虹が!!!

・・・架かっていたのですが、車を停められなかったので写真はありません。

異様なほど近い距離で、幅の大きな虹が、地面から地面までしっかり180度、くっきりした色で、突然現れたんだけど。言葉では全く伝わりませんね。

あの感動を伝えることができずに残念です。さて、雨も止んだのでもうひと仕事してから帰ろう。。。

コメントを残す