リモート

今日はZoomでリモート会議でした。

じつはZoom会議は会社で初めてのこと、というより恥ずかしながらZoom自体、プライベートでリモート飲み会しかやったことがない私なので、このたび初めて会社のパソコンをセッティングしました。

カメラとマイクを取り付けてアプリをインストール。テストして問題なし、のはずだったのですが背景が気になる・・・

ぼかし処理してますが

私が座っている席の背後は、あまり見せられない状況・・・だったので、

まさしく、取って付けた感。

窓に掛けていた目隠しの幕を外して持ってきてました。すこしシミがついていますがここは画面外なのでセーフでしょう。

いや、Zoomにはバーチャル背景なる機能があるということは知っていますよ。けど、初めてでいきなり使うのはちょっと不安があるじゃないですか・・・やはりこういう古典的な手法のほうが安心感がありますね。

この幕のおかげでつつがなく会議を終えることができました。参加されていた方には秘密ですよ。

前の記事

花粉

次の記事

マダニ