木育キャラバン

2月23日・24日と、田辺市にある和歌山県立情報交流センターBig・Uにて「木育キャラバンin田辺市」が開催されました。

マルカ林業は「やってみよう!マイ箸づくり体験」ワークショップを主催しました。

原材料のヒノキの角棒をカンナで削って箸のかたちを作っていきます。

ヒノキの棒を治具に当てて加工します。小さい子供たちもがんばって自分で削っていきます。

 

おかげさまで大盛況でした。予め整理券を用意して配布したのですが、午後には予約で一杯になってしまいました。体験できなかった方には申し訳ありませんでした。。。

その他にも、

東京おもちゃ美術館からたくさんの木のおもちゃが。

中庭では世界チャンピオンによるチェンソーアートの実演

物販コーナー

地元の人気飲食店による出店

多くの皆様におこしいただきありがとうございました。楽しんでいただけたでしょうか?

来年は和歌山市での開催を予定しています。ぜひまたお越しください。

コメントを残す