幸せを呼ぶ・・・

昨日のことです。よく晴れた昼下がりの空。

稜線付近に注目

不思議なかたちの虹が出ていました。やや下に凸。上から赤、黄、青。横長で大きな虹(らしきもの)です。

なんだこれは、ということで、“まっすぐな虹”で検索や!

・・・・

はい。たぶんこれですね。環水平アーク、というんだそうです。大気中の氷の結晶に太陽光が屈折して見える、とのこと。

めずらしいものを見ました。幸せを呼ぶとの説もあったため、きっと今日はいいことがあるに違いない、と思ってぐっと期待したのですが、何のことはないごく普通の1日に終わりました。

へんな迷信に惑わされることなく、実力で生きていきたいと思います!

コメントを残す

次の記事

大活躍!