やっと冬

 今年は本当に心配になるくらいの暖冬で、山の上の現場でも不思議なくらい雪が積もらなかったのですが昨日ついに、というよりようやく、冬らしきものがやってきました。

 現場へ向かう道中が真っ白です。

と言ってもこの程度ですが
もみの木にも積もる雪

 例年なら雪に閉ざされる現場なのですが、雪を踏みしめながら車は現場へ。雪らしい雪を踏んで走ったのは今シーズン初めてかも。

 この時期にも作業ができるのはありがたいんですけど、こんなんでいいのか、冬。

冬らしい写真がようやく撮れた

 こんな中、一日現場で作業をしましたが、雪で多少は濡れたものの気温もそれほど低くなく、わりと快適に仕事ができました。

 さらに翌日にはスッキリと解けてしまって、つかの間の冬が通り過ぎてしまいました。

閲覧注意レベルの汚さ

 雪が解けたら道路が各所でぬかるんでしまい、車はこのとおりの惨状です。

 そろそろオイル交換の時期が来ているのですが、工場に持ち込むのがはばかられながら日にちが過ぎていきます。

 春よ、来い。

コメントを残す