山の恵み

先日、防獣ネットの補修作業を行いました。

ネットはちょっとした倒木や落石でしばしば損傷してしまうので、定期的な巡回が欠かせません。シカに入られて今年の新芽が食べられる前に、急いで補修してきました。

丁寧な作業

植栽地の中を移動していると、コナラの枯れ木の合間に・・・

あ。

美味しそうなシイタケを発見しました。いかにもシイタケ然としたシイタケで、これは間違いないでしょう。

その後も周辺には・・・

次々と発見。思わず本業を忘れて収穫に走ってしまい、本日の成果は・・・

3人で分けて持って帰り、美味しくいただきました。

あ、いうまでもなく、補修作業の方もきっちりこなしてきましたよ。

コメントを残す

前の記事

次の記事

山小屋