夏期休業明け

5日間の夏期休業が明けて、本日より業務を再開しております。暑い日が続いていますが、夏バテすることもなく全員元気に出社しています。


さて、先日の記事でも書いたように、今年はどうやらヤマビルが生息域を拡大しているようで、これまでヤマビルが全くいなかったはずの弊社山林でも、今年から見られるようになりました。

最近では特定の箇所ではかなり増えているようで、ちょっと歩いただけでもすぐにとりつかれるようになってしまいました。

噛まれたら気持ち悪いだけでなく、傷口からはいつまでも血が固まらず流れ続けるし、その後も長いことかゆみが残るのでかなり厄介です。

そこで、

秘密兵器を導入

ヤマビル忌避剤。スポーツ用品店のアウトドアコーナーで購入しました。靴や裾廻りなどヤマビルが這い上ってくるところに吹きかけておいたらいいようです。

明日、ヤマビル生息域に突入するので、さっそく試してみようかと思っています。

コメントを残す

前の記事

ヤマビル