冬が近づいています

早いものでもう12月です。

昨日今日で一気に寒くなりました。私の家では今朝、今シーズンで初めて車の窓が凍りました。

今日は事務所で時間があったので今のうちに、ちょっと早めですが社用車のタイヤを冬用タイヤに履き替えました。

倉庫から出してきました。2シーズン目のスタッドレスタイヤ。

ボルトを軽く緩めたらジャッキアップしてホイールの付け替え。

社員各々、自分が使う車は自分で交換します。入社2年目の社員も手慣れたものです。

保管中にすこし空気圧が下がっていたので調整します。

これで4本交換完了。

後ろ2本はちょっと減り気味でスタッドレスタイヤの使用限界が近いですね。本格的に雪が積もる前に交換した方がいいかもしれません。

いよいよ雪のシーズンが近づいてきました。われわれは山間部を走る機会が比較的多い(というよりほとんど)なので、雪道への備えは万全にしておかなければなりません。

社員全員、来週中にも履き替え完了して安心して冬を迎えたいと思います。

 

次の記事

部品交換