紀州材原木祭り!

本日、龍神村森林組合木材共販所で紀州材原木祭りが開催されました。私も約1年ぶりに市場視察に行ってまいりました。

マルカ林業では2ヵ所の現場から、約170㎥の材を出荷しました。

長木、マツ、モミ、ツガ、2m材、スギ、ヒノキの順番で競りが行われていきます。

モミ

まずはトップバッターのモミです。売れ行きはまずまずです(笑)

スギ

次はスギの4mです。少し色が悪いのもありますが、目込みのスギはまあまあの値段がつきました。

スギ

スギの競りが終わった後、お弁当を頂き、午後からヒノキです。

途中、大雨が降り小休憩を挟みましたが、ヒノキの良材の売れ行きもなかなか好調でした。

ヒノキ

最後は、他社が出荷している元玉のヒノキの競りを眺めながら、無事に終了しました。

これからどんどん出荷していきますので、よろしくお願いします。

コメントを残す